*その他*

楽天の社員食堂!派遣社員は使えないというのはデマ

*この記事はPRを含みます*

こんにちは\(^o^)/

独占禁止法で楽天のニュースばっかですねw

楽天の派遣社員で働こうとしていた友達に聞かれるこの話題、記事にしておきますね。

楽天は正社員以外社員食堂が使えない!?!?

使えますよーーーーーーーー!

みんなしっかり朝昼晩食べれますよーーーーーーーー。

品川シーサイドにあるイオンのフードコートが、楽天の派遣社員によって占領されているとか書かれてましたが…

私は品川シーサイドから二子玉川クリムゾンハウスに移ってからも在籍していましたが

むしろ派遣さんや業務委託の方とも一緒にご飯食べてます

仕事の話もしますがプライベートなことなども話します。

一緒に食べるというのは部署によりけりな所もありますが(なんせマンモスですから)

社食を利用してからお茶をしにイオンやプロント、その他喫茶店に入ることもありますし…

派遣だから使わせない!なんてアナウンス社内にないです。

楽天の社員食堂はどんなものが食べれるの??

そば、うどん、カレー、魚料理、肉料理、丼物は必ずあります!

あとは楽天が野球で勝った時は特別メニューだったり

ハロウィン、バレンタインなどイベントごとに特別メニューがあります。

あとよくあるのがどこかの地域とのコラボや楽天に出店していただいているお店とのコラボ。

その中から1つをチョイスするのですが、なんとバイキングもあります。

サラダや副菜を選んで好きなだけ盛っていいんです。

ご飯も大盛り可能、お味噌汁orスープなんかも選べます。

納豆も大量に積まれていてヨーグルトもあります。

超特別メニュー(明らかに原価が高そうなもの)は有料ですが高くても300円くらいです。

支払いは楽天Edyでぱぱっとです。

朝も夜も無料は本当?

クリムゾンハウスに移った当初はお昼のみでしたが、途中から朝食・夕食も食べれるようになりました。

朝は軽めの食事しかないですが(それでもありがたい)

夜は唐揚げ、ラーメン、そばうどん、オムライスなど(これも日替わり)、昼同様バイキングがあります。

品川シーサイドの楽天タワーは1箇所のみでしたが、クリムゾンハウスに移ってからは中層階と高層階の2箇所になりました。

どちらも美味しく満足です!!

しかしなんで食べれないなんて話になったのか…不思議でならないです。

釣りじゃん?としか思えないwwwwww

楽天ってよく派遣さんで求人出てると思うんですけどそんなことありえないんで安心してください。

ハロウィンとか全力で楽しむ会社です(これは毎年ウザいと思ってました。某掲示板によると派遣さんに強要する部署もあるそうで…)

働いて良かったと思うのは、人の良さはもちろんですが

【楽天ポイントが永遠に減らない】ことですかね??

表彰等で貰う機会が多いので、使っても使っても減りません。

派遣さんでも頑張っている人は貰えるんじゃないですかね?

私服勤務は楽だしデニムもOK。

あ、後は二子玉川の某カラオケ屋さんが格安で入れたりもします!

仕事だから嫌なこともありますが、良いことの方が多いですよ\(^o^)/

\格安トレンド服をオフィス用に♪/