*おすすめ商品*

【口の臭いを改善】アットコスメで話題の商品を使わせたら劇的に良くなった!!使い方も教えます

*この記事はPRを含みます*

 

こんにちは\(^o^)/

我が家では深刻な問題がありました。

それは…朝起きたら旦那の口臭が部屋に充満していること!!!

これが本当に不快で不快で。

空気清浄機なにやってんの?ってくらい臭くて朝からイライラしてたんですが

みんなが良いって言ってる商品って本当に良いんですね。w

半信半疑で買ったアイテムがかなり良い仕事してくれたので

同じお悩みを持つ同志にも共有したいと思います。

 

 

おい旦那!口臭すぎるぞ!!!

同じ物食べてるのになんでそんな口臭いの?

と毎日言うのも嫌になってきたので(旦那はもっと嫌なはずw)

口臭を和らげるにはどうすればいいのか調べました。

 

昔、歯科助手のバイトをしていたので歯磨き粉は

チェックアップという歯科専用(ロフトでも売ってるけど)の物を使っていました。

仕事が営業になってストレスとかもあるんだろうけど…

臭すぎてもうヤダ。

 

そこでこれを買ってみた

パッパパパパーパーパー♪(昔のドラえもんで道具出す時の効果音)

★口臭予防歯磨きデンティス★

f:id:pi-mamalife:20171203170205j:plain

商品説明:9種類の天然成分が含まれており、睡眠中活発に活動し続けるバクテリアの繁殖を抑え分解し続けます。翌朝の気になる口臭をしっかりケア。さらに、バクテリアが作り出す臭いの元「硫黄化合物」を抑制する効果を持つシクロデキストリン成分を配合。長時間消臭効果が持続します。

(アットコスメ商品ページより引用)

 

ね、なかなか期待できること書いてあるんですよ~。

でも使うまで信用しないぞっ!!

 

旦那にこうして使わせました。How toデンティス

朝は忙しくていちいち監視してられないので

朝、昼はいつも通り磨いてもらっています。

変えたのは夜の歯磨き方法!!!

 

①デンティスを塗り、電動歯ブラシで6分磨く。

旦那の虫歯も気になっていたので電動歯ブラシを買いました。

とりあえず安いのでいいやってことでこちらをポチ。

でもなかなかいいです。

3分で勝手に切れるのでもう1回。計6分磨いてもらいます。

 

②タフトで磨きにくい親知らずの裏等を磨く

タフトって使ってない人多いんですけど(あんまり知られてない?)

びっくりするぐらい歯のざらつきが取れます。

歯間部分はタフトにお任せあれ★

子供の仕上げ磨きにも使いやすいので我が家ではかなり愛用しています。

 

③歯ブラシにデンティスを塗り仕上げ磨き

口の中全体を5分かけて磨いてもらいます。

舌も優しくゴシゴシ。

 

うちの旦那さんはハゲ予防にチャップアップというシャンプーを愛用しているのですが

(需要があれば今度記事にしますw)

ちょっと変わったシャンプーで、泡を頭に乗せたまま数分置くんですよ。

そのシャンプー放置の時間を歯磨きタイムにしてもらってます!

f:id:pi-mamalife:20171203174327j:plain

 

1週間経過した今、朝の部屋の臭いは?

1週間経過しなくとも次の日から効果を実感しました。

正直、電動歯ブラシの効果なのかデンティスの効果なのかわかりにくいのですが←

部屋の臭いが嘘みたいに違ったので続けてもらってます。

というか続けてくれないと一緒に寝れないですwww

 

デンティスの口コミを紹介

・磨いた後のスッキリ感に加えて翌朝の口内環境の違いをはっきりと実感できて気分が良い。

・気持ちいい清涼感で、とてもさっぱりします。寝て起きた時のネバつきもさほど気にならない。

・とっても口内を清潔に保ってくれると思います。ただ、あまり美味しくないです。

 

アットコスメでは★7個中5.3個です。

私個人の意見としては、味は美味しくもまずくもなく普通です。ただ、ちょっと辛く感じました。

値段が普通の物より高いですが、これで朝の不快感がなくなるならまあいいかなって感じです。夜の歯磨きだけこれを使ってもらい、朝昼はこれまで通りチェックアップです。寝る前の歯磨きが重要なんだなと実感。。

 

まとめ

・デンティスのおかげでお口さわやかなまま朝を迎えられる。今までごめんなさいby旦那

・値段は少し高いですが、翌朝の不快感が激減。

・旦那さんの口臭が部屋の臭いになるのがわかる~って方には是非歯磨き方法もデンティスも試していただきたいです!!!