*おでかけ*

【調布からバスでディズニーへ】バス乗り場・確実に乗る方法・所要時間など

*この記事はPRを含みます*

こんにちは\(^o^)/

先日、家族でディズニーランドへ行ってきました。

調布からバスで行ったのですが、簡単にレポがてらまとめます♪

満席になったら乗れない等色々ありますので、是非最後まで読んでください(>_<)

調布からディズニーリゾートまでバスで行ってみた

実は調布からバスでディズニーへ行くのは、今回で2回目。

我が家は車も所有しているのですが、ビール大好き旦那様は

「え~。ディズニーシー行くなら飲みたいから車やだな~。」

なんて言うから!車の方が楽だけど仕方なくバスで行くことに。

調布駅からバス乗り場への行き方

  1. 調布駅中央改札から北口に出ます。
  2. 北口へ着いたらパルコを探します
  3. パルコ正面入り口目の前、12番バス乗り場がディズニー行きのバス乗り場です

コージーコーナーの方へ行ってしまうと、乗り場まで道路を渡るのが大変で大回りすることになってしまいます。

パルコが見つかればすぐにわかるので大丈夫ですよ\(^o^)/

時刻表と所要時間

f:id:pi-mamalife:20180719172445j:plain

我が家は7時40分発のバスに乗ることが多いのですが、この時間の首都高速は激混みなんです。

ディズニーシーまで約60分・ディズニーランドまで約70分と記載がありますが、ディズニーに着くのはいつも9時半頃。2時間ほど乗ってます。

開園前に行きたい方は1本前のバスが良いかと思います。トイストーリーマニアに乗りたい方は特に!

運賃

  • 大人(片道)1,400円
  • 小人(片道)※6歳以上12歳未満(小学生)700円

PASMO、Suica利用可能です!※電子マネー割引などはありません

※オンラインクレジット決済の場合大人1,300円、小人650円。

バスの予約が出来るようになった!

2018年6月は完全先着順だったのに、先日調布に買い物にいったらこんなお知らせが!

f:id:pi-mamalife:20180719174455j:plain

座席の予約が出来るようになったんです!!これは嬉しい。

乗車の1か月前から前日まで購入可能

行く日が決まったら即予約!

乗れるかな~と心配することもなくなるしい良いですね★

ハイウェイバスドットコム★予約はここから★

※追記【レポ】実際に予約してバスで行ってきました

今回は6月中旬の木曜日にディズニーランドへ。

幼稚園がお休みだったので、2歳の長女と来月1歳になる長男を連れて3人で初めてのディズニー!(パパ抜け駆けごめん)

バスは行く3日前に予約しようと思ったら既に席がない。。

しつこく1時間に1回サイトへアクセスして確認すると空席が出現していました。

お支払い期限を過ぎると自動キャンセルになってしまいます!

6歳未満の乳幼児は無料ですが、私1人の膝に子供2人は辛すぎるので2歳長女も席を予約。2人で1,950円でした。

7時40分のバスを予約したのですが、バス停に到着したのが7時20分頃。既に30名弱並んでいました。

その後予約の有無を聞かれ、予約した人は別の列へ移動します。

予約した人も先着順で席を選べるので到着は早い方が◎
特に子連れの方はトイレ近くの席が埋まりやすいので、大変だと思いますが早めの到着がオススメです。
席にこだわりのない方は予約済みなら確実に乗れるので発車10分前到着でいいと思います。

予約していない方は整理券が配布されますが、私の前に並んでいた整理券8番の方は出発の際いなかったので乗れなかったんだと思います。。

この日も首都高が混んでいたのでディズニーシーに9時半、ランドに9時40分到着でした。

(余談ですが)持って行って良かった物

ディズニーはベビーカーの盗難が多いので、ベビーカーロックがあると便利です。我が家はベビーカーと抱っこひもをぐるぐるに固定してます。

まとめ

  • ディズニー行く日が決まったら即予約!
  • 予約なしで乗るなら30分以上前に着いてないと厳しいかも!?
  • ベビーカー等もちろん積んでもらえる
  • 子連れの方はバス後方トイレ付近の席がオススメ。子連れの方にトイレ付近の席を譲ってあげてくださいお願いします(._.)

帰りのバスについても書きました(^^)

【ディズニーからバスで調布駅へ】確実に乗る方法はある?こんにちは\(^o^)/ 先日、ディズニーランドへ行ってきました。ディズニーランドから調布駅行きのバスに乗って帰ったのですがその際...

調布近郊にお住まいのママさんにオススメ!サンリオピューロランドを無料で楽しむ裏技公開中♪

【12月の無料開放より年4回の無料日に!】サンリオピューロランドをお得に楽しむ!こんにちは\(^o^)/ 毎年、12月に開催されているサンリオピューロランドの無料開放。 これめっちゃ激混みなんですよ(^_...