*美容*

【バンビウォーター】効果的な使い方を元美容部員が紹介!むくみが1番の敵!?

こんにちは\(^o^)/

今日は私が産後ダイエットのお供にした温感ジェル、温感クリームを紹介したいと思います!

効果的な使い方も載せていきますので、なかなか自分の時間が取れない方の参考になれば嬉しいです。

産院で退院時測った体重が65kgだったのが、この使い方+簡単な運動+ゆるゆるの食事制限をしたら産後半年でマイナス16kgに成功しました!

産後ダイエットはいつから始めた?

産院で「妊娠で太った分は半年で戻すようにしてくださいね~全部脂肪になっちゃうよ!」と言われていたのですが

慣れない育児に悪戦苦闘し、、気付いた頃には産後3カ月。新生児期とか記憶にないくらいバタバタしてたような…

生後3カ月くらいで赤ちゃんの生活リズムがついてくると思うので自分の睡眠時間を確保できるようになってからが目安かなと思います。

2人目の時は上の子の赤ちゃん返りに生まれたばっかの赤ちゃんにで大変でしたが、1人目の時より痩せました!

ダイエットの大敵はむくみ!

私は持っていたデニムが全て履けなくなってしまったので産後もマタニティデニムを履いて外出していました(^_^;)

なんなら、楽だからって少し開き直ってました。(1番だめなやつw)

デニムに足が入るように、まずは足痩せをメインに毎日頑張っていました。

パンパンに浮腫んでしまった足を放っておくと

浮腫みを溜め込む→老廃物が溜まる→セルライトになってしまいます。

温感クリームや温感ジェルが一石二鳥!

浮腫み改善、血行促進、脂肪の燃焼をお手伝いしてくれる成分が温感クリーム、温感ジェルには入っています。

寒い時期はセルライトが蓄積しやすくなるし、夏は会社のエアコンで寒い…

私は夏と冬で同じメーカーの温感アイテムを使い分けています。

夏にオススメなのはジェルタイプ

夏はジェルタイプの【バンビウォーター】!マッサージ後もベタベタせずお肌に浸透していきます。気になるところをマッサージしてると「ブチッ」とセルライトが潰れてストレス発散にもなりますよ★

熱い!!となる前に乾いてくれるのですぐにメディキュット履いて寝ちゃいます。


乾燥が気になる冬はクリームタイプ

冬はクリームタイプの【バンビミルク】を愛用。私はバンビミルクが特にお気に入りで月1本半くらい使ってました!大好きなんですが、熱さの持続時間がジェルタイプより長いような気がして夏は使えません!!

テレビ観ながらずっとマッサージしてます。クリームタイプですがローション寄りかな?イヤなべたつきはなく肌馴染みが良いです。お布団入るまでぽっかぽか。

産後、お尻と太ももの付け根に出来てしまった妊娠線が気になっていたのですがバンビミルクでマッサージを続けたら保湿効果が高いからか、かなり薄くなりました。もう少しで水着が着れそう…!


温感って聞くとほんのり温かいのかな?と思いますが、かなり熱くなります。でも、これくらい熱い方がむくみには良い!!!

香りも女性らしくて私は大好きです\(^o^)/

友達に「コレどんな香り?」と聞かれたらクロエと答えてます。本当に良い香りで癒される♪

より効果的な使い方

今回はバンビウォーターを使います。(左が昔のボトル、右が今販売されている物です。本当に大好きすぎて長年愛用しています。)

お風呂から上がって下着の状態で手に取り塗っていきます!

両手で馴染ませて足首から上へ上へと流してあげます。

リンパの流れがあるので必ず心臓の方に向かって一方通行でマッサージ!

ツボを意識するとより良いですが、私は子供がすぐ寄ってくるのでジェルが乾くまで下から上へ20回くらいやったあとにアキレス腱の横をゴリゴリ。

その後ふくらはぎの真ん中、関節をグリグリ。

またジェルをとりヒザから太ももの付け根までを20回。太ももの付け根をグリグリ。これだけです。

グリグリしたのは、むくみをしっかり流す為です。せっかく揉みほぐした老廃物が付け根で詰まってしまうんです!詰まらないようにグリグリして流してあげます。

マッサージをしたら柔軟体操。開脚して身体を倒したりして欲しいところですが、私は時短の為お行儀悪いですが【髪を乾かしながら洗濯機の上に足を乗せてストレッチ】してます。Y字バランスみたいな感じです。笑

これで老廃物がしっかり流れてくれますよ\(^o^)/

全部の工程で10~15分くらいかな?これなら続くと思いませんか?

毎日足ではなく、今日はお尻、お腹、二の腕、、、と部位を換えれば気分も変わって飽きません。

脂肪線&妊娠線の痕が気になる方は特にバンビミルクの方が潤うのでオススメです。お尻とお腹はバンビミルク!!

バンビミルク詳細はコチラ

続けることがとにかく大事!!マッサージ後にはメディキュットなどの加圧ソックスを履いて下さいね(*´ω`*)💓

他にしたことと言えば

  • あまり食べすぎないように(腹八分目)
  • いっぱい食べる時は我慢せずメタバリアSに頼る
  • 深夜のデザート(最初からやめろ)
  • 1日30秒×3回体幹を鍛えた(つもり)

これくらいかな?毎日のマッサージとストレッチが大きいと思います。毎日続ければ身体が騙されてくれますからね★

ダイエットってほどのことじゃないのに、毎日の積み重ねで身体は変わります。いきなり痩せるなんて魔法はないんです。

1日10分、画面の向こうで私も頑張ってます。バンビ好きすぎて長々と書いてしまいました!一緒に頑張りましょう\(^o^)/