*おでかけ*

【生田緑地の市民開放日】子供と楽しめる無料イベント★

こんにちは\(^o^)/

先日行ってきた生田緑地のゴルフ場市民開放日がすごくよかったので

レポ記事書いていきます♪

川崎国際生田緑地ゴルフ場★市民開放日

ゴルフ場を休場日にして一般開放する日が年に数回あるんです。

市民開放日だからと言って川崎市外の方が遊べないなんてことはないのでご安心を!

しかも無料で楽しめます!!

イベント内容

・ふれあい動物園

うちの子はビビってなにも触れずでしたが(^_^;)

ポニーに乗ったり、子豚、羊、山羊に餌をあげたり、うさぎやひよこに触ったりできます♪

・スナッグゴルフ

子供用ゴルフみたいな感じでした(^^)

・ヒーローショーやお笑いライブ

日曜の朝やっている戦隊物の方たちがきていました!

あとはお笑いライブ!地味におもしろかったです。

・芝滑り

これすごくオススメです!そりの貸出ももちろん無料。

ソリを借りるのに少し並びますが、子どもたちが楽しそうに滑っていました!

f:id:pi-mamalife:20180604155605j:plain

結構傾斜があって迫力満点!

小さい子と大きい子でコースが違うので安心して滑れました。

次回開放日は?

次の開放日は2018年11月5日(月)です!

車で行かれる方は、駐車場が結構混んでるので注意です。

特に1番近いゴルフ場の駐車場は、朝イチで行かない限りは停められないと思うので

坂を上がった左側の駐車場がオススメです。

まとめ

・川崎市以外の人も楽しめる無料のイベント★

・ベビーカーで行かれる方は、道が狭く安定していない所もあるので注意してください。(私はベビーカー持って行きませんでした!)

・レジャーシートを敷いてお弁当を食べている家族が多くいました★少しですが中で食べ物の販売や自動販売機がありますが割高です。