*育児*

【無添加だから赤ちゃんにも!】「だし蔵」の関西おだしレビュー

*この記事はPRを含みます*

こんにちは\(^o^)/

娘が生まれてから「食の安全」について考える機会が増えました。

普段何気なく食べている物も調べてみると保存料がこれでもか!と使われていたり…

私と旦那が食べる分にはさほど気にならないのですが、1歳4カ月になり取り分けをするようになった今は化学調味料や添加物が気になってしまって。

(大きくなったら言うこと聞かなくなることは承知なのでせめて5歳くらいまでは食に対してコントロールしたいwww)

そこで、最近人気の「無添加」の和風だし。

色々な商品が販売されていますが、我が家ではだし蔵関西おだしを頼んでみたので味、使いやすさなどをレポしたいと思います(^^)

数ある中からだし蔵を選んだ理由

 店舗を構えている

大阪府、兵庫県のみですがだし蔵で販売されているだしパックを使用したお茶漬けのイートインスペースを構えています。

しかもレビューを見てみると高評価。

だしが美味しくなかったらイートインスペースなんて設置出来ないですよね。

ITQI優秀味覚賞、モンドセレクションW受賞

「なんだかすごそうだけどなにがすごいのかわからない」っと思ったあなた。

私も同じこと思いましたよ。w

簡単に説明すると、美味しさはもちろん原材料の表記などに嘘はありませんよってことみたいです。

ITQI味覚優秀賞というのは、モンドセレクションを受賞した中でも優秀な味だったものに贈られるようです。

原材料の表記が嘘ではないと認められているのは子を持つ親としてすごく安心です。

自社だけでなく外部も調べてくれているというのは評価大!!!!

初回限定のお試しセットがあった

初めて使う物ってどんだけレビューを読み込んで、悩みに悩んで買っても

「あー!思ったのと違う!失敗した!!」

ってなってしまうときありませんか?(^_^;)

だし蔵は初回限定のお試しセットがあるんです。

私は本当にお試しのつもりだったので1パックしか注文しなかったのですが

3パックまでお安く購入できるので、MAX買った方がいいと思います。。

(私も3パック買えばよかった。。だしってこんなにおいしいの!?って驚いた。。)

ちなみに1パックだけ購入しても代引手数料・送料は無料でした★

フェイスブックの宣伝がなかったら見つけられなかったかも(^_^;)

出会いに感謝です。。

早速作ってみた

届いた嬉しさから近所のスーパーへダッシュ。

夕飯のメニューを急遽変更してまで作りました。

f:id:pi-mamalife:20180111164149j:plain

こんなの入ってたら作りたくなるわーチクショー!!!w

おだしはこんな感じの密封パックに入っています★

f:id:pi-mamalife:20180111164321j:plain

小分けのパックになっていて、10g×30袋入っています。

早速お鍋にドーーーーーン!

水800ml:だしパック2袋使用。

f:id:pi-mamalife:20180111164553j:plain

昆布からだし取るとすっごく時間かかるじゃないですか。

5分もしないうちに綺麗な黄金色になりました★

f:id:pi-mamalife:20180111164706j:plain

ズボラ主婦なのでスーパーに売っている鍋用の野菜セットを購入。

f:id:pi-mamalife:20180111164815j:plain

ドーーーーーーーーーン。(投入)

f:id:pi-mamalife:20180111164857j:plain

お肉も投入。

今回は牛肉にしました★

f:id:pi-mamalife:20180111165213j:plain

いざ実食!!

娘は離乳食完了期なので、野菜とお肉を食べやすく切ってあげて食べさせました。

私達夫婦もまずはそのまま。

おだしの味がすごい出ています。野菜の甘みもスープに染みていて美味しい。。。

食べる前は「大人には物足りなそうだから、ゆずコショウでも入れようかな~」

なんて思っていたんですけど、おだしだけで十分です。

あとなにがいいって作っている途中で取り分ける必要がないこと!!

娘も鍋からそのままよそってもらえて、嬉しそうでした。

最近、自分のだけ違うと気付くようになってきたので(^_^;)

おだしでこんなに違うんですね。

娘は離乳食完了期なのでお鍋にしちゃいましたが離乳食中期頃からの野菜煮込みうどんやおかゆ、お味噌汁を作る際に使うと今以上に美味しく仕上がると思いますよ!

娘の食いつきを見ると、もっと早くだし蔵のおだしに出会いたかったです。

※ちなみにですが、大人用お味噌汁を作ってお味噌が下に沈殿した状態で上だけすくって赤ちゃんにあげるのが良いですよ★別で作る手間もナシ!

先ほどもお伝えしましたが本当に美味しいおだしなので

初回限定注文の際3パックまとめ買いをオススメします!

サイト内にレビューもあったので是非見てみてください★赤ちゃんがいる方はもちろん、贈り物にもオススメです!

だし蔵公式HP

だし蔵も大好きですが、久世福商店のおだしも好きなので気分で使い分けてます♪

久世福商店のドレッシングやジャムは園ママへのちょっとしたお礼にちょうどいいので結構お世話になったりもしてます。

こちらもオススメですので、サイト覗いてみてください★