*育児*

【ティーライフのタンポポ茶レビュー】妊娠中、授乳中に♪味は?効果は?解説します

こんにちは\(^o^)/

現在、第二子妊娠中の為飲み物はノンカフェインです。

(たまにのご褒美でスタバに行くこともありますが…)

長女の時に飲んでいたタンポポ茶があまり口に合わなくて苦手意識があったのですが

今回モニターに当選したティーライフのタンポポ茶

 美味しい・安全・返金保証有り!といいこと尽くめだったので紹介します♪

 

【ティーライフ】タンポポ茶の効果は?妊娠中・授乳中になぜ良いの?

まず、【タンポポ茶】とはタンポポの根を乾燥させ焙煎したお茶です。

ノンカロリーでカフェインゼロというのは有名かと思います(^^)

ティーライフのタンポポ茶はタンポポ根だけでなく発酵ギンネム黒豆も入っています。

市販されているタンポポ茶より飲みやすく栄養価が高いんです!

主な成分と効果を簡単に紹介します。

血液の流れを良くするよう働きかける

妊娠中のむくみ気になりますよね。。

タンポポ茶には利尿作用があるので、余分な水分を出してくれます。

血液の流れが良くなるので冷え性にも良いんです♪

鉄分とビタミンが美味しく補える

早い人は妊娠中から始まる抜け毛。

タンポポ茶に含まれているビタミンB2は髪の毛だけでなく皮膚や爪を健やかに保ってくれます。脂質、糖質の代謝も高めてくれるので食事中に飲むのも良いです!

妊娠中・授乳中は赤ちゃんに栄養を送る為、ママは貧血になりやすいんです。貧血を防ぐ鉄分も多く入っています。

便通をよくする

妊娠中はかなり便秘になりやすいです!!

赤ちゃんに栄養を送る為血液が増える分体内の水分が不足し便が固くなってしまうんです。

私もよく悩まされてました(>_<)

ホルモンバランスを整える

産後のホルモンバランスの乱れって想像以上にすごくて

私も産後鬱寸前まで荒れました\(^o^)/www

母乳の分泌を良くする

母乳は血液から作られるのですが、ドロッドロの血液で作られる母乳だと詰まってしまい乳腺炎の原因となります。

乳腺炎はすごく辛いです。詰まっているので赤ちゃんも全然飲んでくれないですし、寝不足でただでさえ辛いのに熱も出てしまったり(/_;)

血液を綺麗にし、事前に予防しましょう!!

 

【ティーライフ】タンポポ茶飲んでみました

f:id:pi-mamalife:20180409171730j:plain

パッケージはこんな感じ♪

開けてみると小分けのティーパックが!

f:id:pi-mamalife:20180409171820j:plain

麦茶のティーパックみたいにちぎる必要もないので

飲みたい時にすぐ飲めます\(^o^)/

急須にお湯500ml注ぐとすぐに色が出ました。

カップにいれてみます!

f:id:pi-mamalife:20180409172327j:plain

肝心の味ですが、冒頭でお伝えした通り飲みやすいです。

長女の時に飲んでいたタンポポ茶はすっごく苦くて後味も悪かったんですが

ティーライフのタンポポ茶はほぼ黒豆茶の味で香ばしく甘みもあり美味しい!!!

 

と言っても口に合わない方もいるかもしれません。

ですが、ティーライフのタンポポ茶は

30日間返品・返金OK!!返送料も負担してくれるので気軽に試せますね(*^_^*)

 

いきなり飲んで、すぐ効果が出る物ではないので妊娠中から飲み始めることをオススメします\(^o^)/