*レシピ*

【パンレシピ】HB使用。粒ジャム入りコーヒー食パンレシピ♪

*この記事はPRを含みます*

こんにちは\(^o^)/

今日は【粒ジャム入りコーヒーパン】のレシピをUPします。

前回のメープル食パンはずっしりした食べ応えのある仕上がりでしたがこのコーヒー食パンはふわっっっふわに仕上がりました!

旦那はこの珈琲食パンが1番のお気に入りだそうです。

メープル食パンのレシピはこちら↓

【パンレシピ】HB使用。粒ジャム入りメープル食パンレシピ♪こんにちは\(^o^)/ パン作りにはまりすぎて週5で焼いてます。w 新生児がいてもさっと作れてかなり重宝しています。 ...

HB使用★粒ジャム入りふわふわコーヒー食パン

f:id:pi-mamalife:20180921181633j:plain

材料(一斤)

★強力粉 250g

★砂糖 30g

★塩 3g

★粉末コーヒー 4g

★牛乳 210g(スキムミルク使用の場合、スキムミルク21g+水189g)

★無塩バター 15g

コーヒー味の粒ジャム 50g

ドライイースト 3g

作り方

①パンケースに★マークのついた材料を入れる。

②イーストを所定の場所に入れる。

③粒ジャムを具の投入口にセット

※HBの自動投入機能を使うと傷がつくと注意書きがありますが、我が家は平気でした!心配な方は一度パン生地を取りだし手で混ぜてください(>_<)

④食パンコース、具はありで荒混ぜ、焼き色を淡で焼く。

⑤焼きあがったらすぐに取り出し粗熱を取る。

見た目からは想像しにくいかもですが、ふわふわに仕上がります(^u^)

粒ジャムの購入方法は?

粒ジャムはスーパー、セリア等の100均、楽天、アマゾン、カルディ等で入手可能です。

冷蔵庫で保存すれば日持ちするので、大容量タイプがお得ですよ\(^o^)/

我が家はコーヒー味とメープル味を常にストックしています★

蒸しパンに入れても美味しいです♪

とっても美味しいので是非作ってみてください\(^o^)/