*育児*

【マイクロキックボード】詳しくレポ★長く使えてお得!

こんにちは\(^o^)/

娘が1歳3カ月の頃に購入した

マイクロスクーター・ジャパンのキックボード、【ミニ・トゥー・ゴー・デラックス】について

詳しくレポしていきます!

高いと思われてしまいがちですが、長く使えるのでオススメです!

M-CRO(マイクロ)は世界で愛されるスクーターブランド!

f:id:pi-mamalife:20180903175027j:plain

(画像は公式サイトより)

M-CRO(マイクロ)は、幼児から大人まで世界中で幅広く愛用される、スイス発祥のスクーターブランドです。

マイクロの高い品質と安全へのこだわりは世界各地から称賛が寄せられ、これまでに数多くのアワードを受賞しています。

マイクロの子供用キックボードは、子供たちが幼児期に必要なバランス感覚や挑戦意欲を飛躍的に向上させるとともに、近年では失われつつある「外遊びの楽しさ」を子供たちに与えてくれます。(公式サイトより抜粋)

簡単に言うと「オシャレで安全なキックボード」ってことです!

人とかぶるのがそんなに好きじゃない我が家にもってこい★

我が家の購入時期

娘が1歳3カ月のクリスマスプレゼントにしました。

まだよちよち歩きですが、家の中ではアンパンマンのバイクを楽しそうに乗りまわしていたので「時期が来るまでは家で使おう!」ってことでしばらくはお家で乗らせていました。

外で乗るようになったのは1歳5カ月頃だったと思います。

家で乗りまわしてから外で使うようにしたので、恐怖心もなく近所のお散歩にすごく便利でした。

うちの子はすぐ歩かなくなるし、ちょっとどんくさいので運動神経良くなってほしいな~と思ったのですが、効果あるかも。

ちなみにですが、家で乗りまわしていたアンパンマンはこちらです★

ミニ・トゥー・ゴー・デラックスのおすすめポイント

2wayなので長く使える

f:id:pi-mamalife:20180903181630j:plain

我が家では、まだサドルがついたまま使っています。キックボードとして乗るにはもう少しかかりそうです。

後ろから押すコントロールバーがついている

f:id:pi-mamalife:20180903182122j:plain

決めた決定的なポイントがこれです。

我が家は坂が多い所に住んでいるので、公園で遊ぶ分には申し分ないのですが

少し通りを出るとガッツリ坂なんですよね。

もし子供が1人で坂を下りてしまったら危ないので、このコントロールバーは必須アイテム。途中で漕ぐのを放棄してしまったときにも使えるし!

これがないと腰痛くなるし悲惨ですわ。

こんな感じで遊んでいます

f:id:pi-mamalife:20180903182711j:plain f:id:pi-mamalife:20180903182742j:plain

時にはこんな風にお散歩させていることも。笑

f:id:pi-mamalife:20180903182814j:plain

※ムービーをスクショしたので画像が荒くてすみません泣

嬉しい誤算!?

ミニ・トゥー・ゴー・デラックスを長いこと乗らせていたからなのか

ストライダーを初めて乗らせた時直立したまま動かない!!!!って子が多いと聞きますが

うちの子すんなり乗りまわしてました。笑

お友達に借りた、ハマーのストライダーがお気に召したようだったので、我が家も他メーカーですが買いましたよ(^^)

まとめ

・使用期間が長く、高コスパ

・坂がある地域は絶対的にミニ・トゥー・ゴー・デラックス。坂がなくても小さいうちはコントロールバーがあった方が安心

・ストライダーも早いうちから乗りこなせちゃう!

・収納ボックスが意外に便利

購入を迷われている方の参考になれば嬉しいです★