*おでかけ*

【2020年】よみうりランド子連れイルミ★ジュエルミネーションの過去レポと駐車場混雑情報

こんにちは\(^o^)/

よみうりランドジュエルミネーション輝きのライトピアについて過去レポと共に書いていきます!(^^)!

子連れならではのお得な楽しみ方をしてきましたよ★

よみうりランドジュエルミネーション~ジュエリー・オリンポス

よみうりランドジュエルミネーションは、世界的照明デザイナー石井幹子さんがプロデュースしています。

一昨年から毎年行っていますが、年々グレードアップしているように感じます。

営業時間

期間: 2019/10/24~2020/5/6

※非開催日や休園日については公式サイトを確認してください

時間: 16:00〜

※アトラクションの営業は20:00まで。

※日中も遊園地は通常通り営業しています。

料金

ナイト入園料※小学生未満入園無料

18歳〜64歳→1,500円
中高生→800円
小学生、シニア(65歳以上)→500円

ナイトパス
※ナイト入園料+夜のアトラクション乗り放題(大観覧車・ゴンドラ等を除く
18歳〜64歳→2,500円
3歳〜高校生、シルバー(65歳以上)1,700円

混雑状況

私達は連休中に行ったのでハンパなく混んでました。

17時半頃にナイト入場券を購入し中に入ったのですが、駐車場は満車であちらこちらで渋滞が出来ていました。。

ちなみにですが帰りも大渋滞でした!

早く行って早く帰るのがよさそうです。(片側一車線道路だから本当に混む)

ちなみに、【生田スタジオ方面】から帰ると全く混んでいないのでお勧めです。

子連れならではの賢い回り方

ここよみうりランドにはキドキドがあるんです!

こどもが最初の30分600円、延長10分ごとに100円。

おとなは600円で延長料金なし。

キドキドで遊ぶ方は5時間駐車無料!!!!

※キドキド専用駐車場になりますがよみうりランドから一番近い駐車場です。

それってなにがお得なの?

よみうりランドの駐車場は1日1,500円もするんです。

しかも満車激混みでなかなか駐車できません。

子供と大人1人ずつで入れば、本来駐車料金で払う金額で遊べる上に一番近い駐車場。子供も楽しめて良いこと尽くし!

【過去レポ】ジュエルミネーション2017・2018★

毎年どんどんすごくなってる!!!空気が澄んでいて星空も綺麗です。

噴水ショーめっちゃ寒いですが見る価値アリ★

服装は??

よみうりランドって山に囲まれたところにあるんです。

なので、兎にも角にも暖かい服装で!風がすごいです。

娘は裏起毛パンツ、ヒートテック、パーカー、軽めのダウン(?)を着せました。

私たちはキドキドで動くだろうとパーカーを着ていたんですがすーーーーーごく寒かったです。。

子供連れていくなら抱っこひもケープ必需品です。

↓の旧型使ってますが、エルゴの正規品より付けやすいし温かいし全力でオススメします。

まとめ

  • 子連れはキドキドのイブニングパスでお得に楽しもう★
  • デートで行くなら手袋マフラー必須!ミニスカなんて履いたら凍え死ぬよ!
  • どうしてもスカート履きたいならユニクロのヒートテックタイツ
  • 田舎を舐めない
  • 駐車場の混雑はケンカの元。早めに向かって車停めてシェーキーズでピザ食べるか電車とバスで行くかの2択
  • ナイトパスで観覧車は乗れないがしょぼいのでバンデットに乗りまくって元を取ろう

【写真プリント1枚5円!】
\毎月一冊フォトブック無料プレゼント/