*レシピ*

【パンレシピ】HB使用。粒ジャム入りメープル食パンレシピ♪

*この記事はPRを含みます*

こんにちは\(^o^)/

パン作りにはまりすぎて週5で焼いてます。w

新生児がいてもさっと作れてかなり重宝しています。

パン作りにも慣れてきて、材料の分量等試行錯誤した結果とっても美味しい【メープル食パン】が出来たので紹介します♪

結構ずっしりしていて食べ応えがあります。

使用しているHBについては以下の記事にまとめました★

【HBレビュー】Panasonicホームベーカリー★SD-MT1-Tこんにちは\(^o^)/ 2人目が生まれ、早1ヶ月。 長女の時は隙間時間で寝ていましたが、今回はそうはいかず(^_^;) ...

材料(1斤)

★強力粉 250g

★スキムミルク 12g

★水 160g

★無塩バター 20g

★砂糖 5g

★メープルシロップ 40g

★塩 2g

メープル粒ジャム 50g

ドライイースト 3g

作り方

  1. パンケースに★マークのついた材料を入れる。
  2. イーストを所定の場所に入れる。
  3. 粒ジャムを具の投入口にセット
  4. 食パンコース、レーズンはあり荒混ぜ、焼き色を淡(薄の方もいるかな?)で焼く。
  5. 焼きあがったらすぐに取り出し粗熱を取る。

HBの自動投入機能を使うと傷がつくと注意書きがありますが、我が家は平気でした!心配な方は一度パン生地を取りだし手で混ぜてください(>_<)

荒混ぜだからうちはパンケースに傷が付かなかったのか新しい機種だからなのか…そこはわかりません。w

騙されたと思って作ってみてください。そのままで美味しいので旦那の朝食がかなり楽になりました。。

粒ジャムの購入方法は?

粒ジャムはスーパー、セリア等の100均、楽天、アマゾン、カルディ等で入手可能です。

ただ、このメープル食パンす!ご!く!!美味しいのでお得な大容量タイプをネットで購入した方が良いです。

一度、粒ジャムを切らしてしまい近所のスーパーで購入したら300円近くしました。。

私はいつも楽天で購入しています♪

2kgもあっという間になくなります笑

是非、作ってみてください\(^o^)/

ホームベーカリー最高!メープルの粒ジャム最高!

感想お待ちしています♪

粒ジャムコーヒー味を使ったレシピはこちらから↓

【パンレシピ】HB使用。粒ジャム入りコーヒー食パンレシピ♪こんにちは\(^o^)/ 今日は【粒ジャム入りコーヒーパン】のレシピをUPします。 前回のメープル食パンはずっしりした食べ応...