*育児*

ママズクラブシアター府中レポート★【赤ちゃんと一緒に映画館へ】持ち物、注意点まとめました

こんにちは\(^o^)/

子育て中でも映画館のスクリーンで映画が見たい!

でも子供が泣いたら…と思うとなかなか行けないですよね。

そんなママさんにオススメなママズクラブシアターへ行った時のことを記事にします★

ママズクラブシアターとは!?

赤ちゃん連れでも周囲に気兼ねなく映画を楽しめるのがママズクラブシアターです!

毎月1~2回、木曜日に実施されています。

映画館って上映中は暗いじゃないですか!?このママズクラブシアターでは、赤ちゃんがびっくりしないように照明は明るく音も通常より小さめです。

対象作品

対象作品は各店舗によって違うので事前にTOHOシネマシネマズのHPで確認してください★

話題の作品が対象作品になることがほとんどです!

持ち物

・授乳ケープ(ミルクの方はお湯、湯ざまし、キューブタイプのミルク)

・赤ちゃんのおやつ

・抱っこひも

・赤ちゃんのご飯、お水

私は娘が8カ月の頃に行ったのですが、映画が始まる頃に授乳して寝かせたりw

もしお腹が空いて泣いてしまったら…と不安だったのでベビーフードとおやつ多めを持って行きました。

泣いたらあやさないといけないので席まで抱っこひもを持っていくことをオススメします!

府中TOHOシネマズ*ママズシアター、当日の流れ

10時半:最寄駅でママ友と待ち合わせ

11時頃:府中に到着。映画鑑賞券を買う

(どーーーしても見たかったのは昼顔ですwww)

11時15分頃:府中の支援センターたっちへ。(府中くるるの3階です★)

ここで、これでもか!ってくらい子供たちを遊ばせました。ここの支援センターは府中市に住んでいない人も無料で利用でき、離乳食を温める電子レンジや子供用のテーブルもあります★

ベビーカー置き場があるのですが、鍵をした方が良いと思います。

たっちにはコインロッカー(お金帰ってくるよ)もあります!

12時頃:子供たちご飯タイム

12時半:母たちランチ(子供たちうとうと…)

12時50分:映画上映

※私達が行った日はこの時間に上映開始だったのですが、これも日によって違うので要チェックです

チケットを渡した後にベビーカーを預けます。

TOHOシネマズ府中は係の方が番号札を持っておりベビーカーに付けてくれます。終わった後、人がダーっと出てくるので心配な方はベビーカーロックを付けて下さい。

席について私は授乳、ママ友は抱っこひもでユラユラ。

抱っこひも持ってきてない方は寝かしつけが大変そうだったので抱っこひも忘れないでくださいね!!

嬉しいことに映画が始まってすぐ子供たちは寝ました。母たちはお菓子食べながら斉藤工を拝む。。

泣いてる子もちらほらいましたが、みんなママさんだから全然気になりません。

泣いてる子がいたらお菓子をあげたりみんな一致団結してましたwww

うちの娘も途中何回か起きたので端っこ行って抱っこひもでユラユラしたり、席行ったりきたりしてましたけど何も言われません。お互い様の精神です。

久しぶりに大きなスクリーンで映画を見れてリフレッシュ出来ました。

ママズシアターすごくオススメです!!!

お昼頃からの上映なので行きも帰りも電車はスカスカだし。

まとめ

・ママズシアターは最高に良い。ママ友誘って是非行ってみてください!

(1人でももちろんOKですが、帰りにファミレスで映画の感想語り合うの楽しかった)

抱っこひもは必需品

・お菓子も持って行った方がいいよ(うちなんか果物も持ってった)

・泣いてもお互い様。誰も怒る人なんていないから思いっきりリフレッシュしてください

以上です!私は昼顔見てからママズシアターは利用してないんですけど、観たい作品があればまた利用したいと思っています。

画期的ですよね~母としてこういう企画があるのは嬉しいですしもっと広まって欲しいです。

読んでいただきありがとうございました!