*おでかけ*

【戌の日の安産祈願】溝口神社の初穂料別記念品について

*この記事はPRを含みます*

こんにちは\(^o^)/

先日、家族で溝口神社へ安産祈願に行ってきました。

溝の口と言えばのマルイにはたまーに行くんですが、こちらの神社は安産祈願で有名な神社みたいです。

麻生区にある琴平神社も候補にあったのですが、マルイで長女の服を買いたかったので溝口神社にしました。(そんな理由で←)

溝口神社での安産祈願

妊娠5カ月目の土曜日に車で行きました。

うっかりしていると駐車場を通りすぎてしまうので気を付けてください!

そして駐車場は境内なんですが少し狭めかな??

それより帰る時が、少しカーブになっているし交通量結構多いのに車が来るのがぎりぎりにならないとわからないのが怖かったです(^_^;)

あとは戌の日の土曜日ということで少し混んでいました。

駐車できないなんてことにもなりそうなので、車で行かれる方は気を付けて下さい。

また、祈祷は9時~17時までの受付で予約は不要です。

戌の日以外でも祈祷は可能とのことなので、家族みんなで行ける日に行ってください\(^o^)/

初穂料別記念品

溝口神社は初穂料により記念品が違うので詳しく紹介します。

5,000円

安産お守り、しゃもじ絵馬、謎のお菓子

7,000円

安産お守り、しゃもじ絵馬、お菓子、お札、バスタオル(参拝記念と書いた箱に入っています)

10,000円

安産お守り、しゃもじ絵馬、お菓子、木札、バスタオル

20,000円

安産お守り、しゃもじ絵馬、お菓子、木札大、バスタオル

30,000円

安産お守り、しゃもじ絵馬、お菓子、木札特大、バスタオル

祈祷までの流れ

受付で申込書を記入し初穂料を納めます。

戌の日ということで多少混んでたのもあり、数分お待ちくださいと言われたのでその辺をフラフラ。

呼ばれてからは本殿へ移動し祈祷。

絵馬を受け取りカキカキ。。。

f:id:pi-mamalife:20180331235759j:plain

書いたらこちらへ。

f:id:pi-mamalife:20180331235839j:plain

水天宮の時は安産お守りと腹帯が記念品?で、腹帯いらねー!

ってなったので第二子は必要最低限ので済ませちゃいました。

こんな感じでまとめてみました。参考になれば嬉しいです\(^o^)/

妊娠中に必要な栄養素が取れる葉酸サプリ★