*おでかけ*

【SHAKE SHACK二子玉川店】子連れ潜入レポ!オススメ来店時間は?

*この記事はPRを含みます*

こんにちは\(^o^)/

先日、二子玉川にオープンしたSHAKE SHACK(シェイクシャック)へ家族で行ってきました!

すごく良かったのでレポ記事書いていきます!

SHAKE SHACK(シェイクシャック)とは?何屋さん??

シェイクシャックはNYで人気ナンバー1のハンバーガー屋さんです。

クオリティの高いバーガー、シェイク、ホットドッグ、フローズンカスタード、ビール、ワイン等が楽しむことができ世界中の人から愛されているんだそう。

こじはる様がインスタで載せてからずーーーっと食べたかったんですが

当時は二子玉川でキラキラOLをしていたので←

休みを使って3時間並ぶのもなあ…と躊躇していて行けず

結婚妊娠出産をし都内に家族で行く機会なんてなかなかないから

もう一生食べられないのでは…

と思っていた矢先の朗報!

SHAKE SHACK二子玉川に出来るってよ!!!!!!!

ということでオープンから3週間後、念願のSHAKE SHACKデビューを果たしました\(^o^)/

SHAKE SHACK(シェイクシャック)二子玉川店

所在地:世田谷区玉川2-27-5玉川高島屋S・Cマロニエコート1F

営業時間:11:00~22:00

TEL:03-6447-9499

座席数:110席

マロニエコートは玉川高島屋本館から少し離れていて

同じ建物には世界一の朝食でおなじみのBillsなんかも入ってます(^^)

本館を背に向けて(目の前に三菱東京UFJ銀行が見えれば◎)左側に進んで行き、横断歩道を渡ったところにありますよ★

つばめグリルの斜めです!




 

待ち時間は?いつ行くのがいい?

私達家族はオープン30分前から店前で張り込んでいましたが

土曜日なのに待ってる人はいませんでした(*_*)!!

人がチラホラ現れ並び始めたのが15分前。

そのタイミングで私達も列に並びました。

オープン5分前に店員さんが来てメニューを渡してくれます。

その際に「オープン前はいつもこんな感じですか?たまたま空いてます?」

と伺ったところ

「いつもオープン前はこんな感じですが10分くらいすると人がすごいです」

とおっしゃってました。

あと比較的落ち着いてるのは16時過ぎくらいと、閉店前が

スムーズに注文出来て座れるとのことでした!

いざ注文!二子玉川店のメニュー★

f:id:pi-mamalife:20180328171729j:plain f:id:pi-mamalife:20180328171756j:plain

私達が頼んだのは

f:id:pi-mamalife:20180328171916j:plain

*シャックバーガーのダブル

*シャックスタック

*ハンバーガー(具は全部入れてもらいました!)

*レモネード

(注文が終わり席に座ってから気づく。ポテト頼み忘れとるやん!!!注文に不慣れだとこうなります。泣)

席はどう?勝手に座る?

注文が終わった人から席を取りに行くスタイルです。

なので「私席取っておくから注文よろしく~♪」

なんてことはできません。

f:id:pi-mamalife:20180328172802j:plain

店内はこんな感じで、奥には絵本や壁におもちゃがくっついてたりしました。

(安定のレポ下手←)

うちの娘は興奮すると後ろにひっくり返る癖があるのでw

背もたれのあるソファ席にしました。

4脚くらいですがベビーチェアもありましたよ!ベルト付で安心なタイプです。

いざ実食!

f:id:pi-mamalife:20180328173340j:plain

左からシャックスタック、ハンバーガー、シャックバーガーのダブルです。

シャックバーガーはホルモン剤を一切使用していない100%オールナチュラルのアンガスビーフを使用しているそうで。

子供を産んでみてわかったことですが、こういう安全性は嬉しい。

食べてみるととにかく肉肉しい!ジューシー!今まで食べてたハンバーガーの概念が覆ります。。

肉肉しいのに胸やけしない軽さ。肉自体は薄めの味付け?なのに臭みもなし。

お肉好きなら絶対ダブルがオススメです!

お次はシャックスタック★

シャックバーガーとシュールームバーガーの贅沢取りとのことですが…

シュールームすごく熱いから気を付けてください!!!!w

あなた本当にシュールームですか?と伺いたいくらい

ジューシーで、お肉も相変わらず美味しくて…

これは絶対に頼まないと損です!!!

ハンバーガーはなんとなくシンプルそうだったので娘に頼んだのですが

玉ねぎすっっごく辛いからお子様にあげる時は気を付けてください!!

うちの娘、、、よほど気に入ったようで口にまだ入っているのにバクバク突っ込むwww

お肉の味付けがシンプルなので幼児食の子は食べれると思います。

レモネードはオススメって書いてあったから頼んでみましたが普通かな…

妊婦じゃなかったら完全にビール飲んでましたわ!!

食いしん坊家族はすぐ食べ終わってしまい。。。

と外を見るとすごい行列!!

(まだオープンして10分とか)

店内は満席で、注文を終えた人が1列に並び席を空くのを待っています。

しかし。食べ足りないので追加注文を。

店員さんに「追加注文はまた外から並び直しですか?」と聞くと

「いえ、追加はこちらからどうぞ!」とレジへ誘導してもらえます。

f:id:pi-mamalife:20180328175443j:plain

やっぱりこれ食べたいよね~とチーズフライを注文。

とろーり濃厚なチーズが最高に美味しい!ポテト自体も質が良いのがわかる味でした←

このポテトも安心安全な遺伝子組み換えでない物を使用しているそうです★

本当は二子玉川店限定のタマガワトッフィーや季節限定のシャクラシェイク(桜シェイク)も頂きたかったですが

前回の検診から1.5kg増えてしまっているので旦那にお預けされてしまいました(/_;)

レポが出来ずすみません。。

まとめ

・来店するならオープン15分前から並ぶor16時のアイドルタイムor閉店前がオススメ!

中途半端な時間に行くと注文も席も並ぶことに!?

・でもハンバーガー屋さんだから回転率いいです。

・全席コンセントついてました!

・ベビーチェア有!絵本等もあり子連れに優しい★

・駐車券の出し忘れに注意(我が家は出し忘れました)

・シャックスタックは絶対に注文すべし!(ハンバーガーとシャックバーガーの違いがよくわからなかった…)

・肉好きはシャックバーガーダブル!

・チーズフライもすっごくオススメ

・インスタ映えとか言ってないで1枚撮ったら早く食べてね!!!!!

★食前に飲むだけ!体内で自然と糖質カット★
▼初回限定ワンコイン▼